News & Topics

下関駅前の飲み屋街にある「おかもと鮮魚店」
2,607 views
出張飯

【出張飯】下関駅前 海鮮居酒屋『おかもと鮮魚店』の鯨肉入り海鮮丼(山口)

ビジホ通の出張飯では、出張族の皆様から教えていただいた

「出張時に立ち寄りたいオススメの一軒」を不定期に掲載いたします。

 

今回ご紹介しますのは本州の玄関口・下関の駅前にあります海鮮居酒屋『おかもと鮮魚店』です。

下関駅前の飲み屋街にある「おかもと鮮魚店」

 

地元だけでなく、観光客にも人気のお店らしく、入口には常に行列ができるとか。

下関といえば唐戸市場が有名ですが、このように鮮魚店が経営するお店というのは期待を外さないものが多い気がします。

 

おかもと鮮魚店の店内。魚屋さんを彷彿とさせるディスプレイが印象的です。

 

 

 

今回のお目当ては、この店の看板メニューであります海鮮丼です。

 

おかもと鮮魚店の人気メニュー・海鮮丼。このボリュームでお値段千円は破格です。

 

このボリュームで一杯千円前後。前回の広島エキニシ『大福』のお好み焼きに続き、こちらも神コスパな内容です。

ネタも新鮮、お味噌汁も魚介のダシがしっかり味わえる本格派。

 

おかもと鮮魚店の海鮮丼についてくるお味噌汁は、魚介のダシがしっかりしみた極旨味噌汁でした。

 

 

そして極めつけは、下関の文化である鯨肉が入っているところ。

 

下関の文化メシ・クジラ肉。おかもと鮮魚店の海鮮丼にしっかり入っていました。

 

千円で食べられる海鮮丼としては、最強クラスと言っても良いのでは?

そう思えるほど、ボリューム・ネタ・味ともに満足の逸品でした。地元で人気の行列店というのも納得です。

 

地元で人気の行列ができるおかもと鮮魚店の海鮮丼。納得のクオリティでした。

 

 

 

下関といえば唐戸市場が有名ですが、「出張のついでに立ち寄るには(時間・場所とも)に難しいかも。。」という方はぜひ、“駅前×夜も営業”のおかもと鮮魚店の海鮮丼をご賞味ください☆

(余裕があれば、予約してから行かれることをお勧めします)

 

 

 

・他のオススメ店を見てみる > ビジホ通の出張飯まとめ

 

 


 

ビジホ通では、出張時に立ち寄りたいオススメのお店情報を募集しております。

情報を提供いただいた方にはお礼としてビジホ通ポイントを50Ptプレゼントいたします。

※ポイントプレゼントは、情報提供後審査を経て当サイトに掲載採用した時点で確定といたします。

(審査の結果、採用を見送る場合がございます。予めご了承ください)

※ポイントの当選は会員ご登録時のメールアドレスへのご連絡によって代えさせていただきます。

※写真撮影、掲載に関するトラブルは当サイトでは責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

ご応募は

「お問い合わせフォーム」>個人の方

より承っております。

タイトルの冒頭に「出張飯」と記入いただけると助かります。

 

出張時にちょっと教えてあげたいオススメのお店、心よりお待ちしております。

 

・ポイントに関する詳細は「ビジホ通のポイントについて」をご参照ください。

 

※ビジホ通ポイントのご利用には会員登録が必要です

⇒ビジネスホテルの通信簿 新規会員登録を行う

 

 


【お店情報】海鮮居酒屋 おかもと鮮魚店

下関駅前の飲み屋街にある「おかもと鮮魚店」

〒750-0025 山口県下関市竹崎町2-7-4

TEL:083-232-8551

≪営業時間≫ 11:00~23:00

≪定休日≫ 日曜日 ※月曜が祝日の場合は日・月連休

≪Email≫ なし

≪URL≫ なし

 

 

※営業時間等は掲載情報と異なる場合がございます。詳しくはお店にご確認願います。

 

ビジネスホテルの通信簿ロゴ。ビジホ通と呼んでください。

【近隣のホテル】

●この記事に関する他の記事