News & Topics

仙台市青葉区 手打ち蕎麦山がた
1,344 views
出張飯

【出張飯】仙台市青葉区 手打ち蕎麦『山がた』の辛み大根そば(宮城)

ビジホ通の出張飯では、出張族の皆様から教えていただいた

「出張時に立ち寄りたいオススメの一軒」を不定期に掲載いたします。

 

今回ご紹介しますのは仙台市青葉区本町にあります手打ち蕎麦『山がた』です。

仙台市青葉区 手打ち蕎麦山がた

 

東北では山形県の「山形そば」も有名とのこと(好き嫌いは分かれるそうです)ですが、こちらのお店は山形そばとは一切関係なく(笑)、店主のお名前がヤマガタさんなのだそうです。

店主が脱サラして始めたお店は今や地元で大評判で、多くのリピーターがこのお店の蕎麦が忘れられず、足しげく通うそうです。

今回はその中でもそば通に人気の「辛み大根そば」を注文。

手打ち蕎麦山がたの辛み大根そば

 

トッピングは大根おろしのみ。蕎麦にかける店主の本気度がうかがえます。

その蕎麦の喉ごしたるや・・なるほど、リピーターが多いのも納得です。

手打ち蕎麦山がたの、クセになる蕎麦の喉ごし

 

「山がた」ではなんと、博多豚骨ラーメンの“替え玉”ならぬ、“おかわりざる蕎麦”がメニューに載っていました。

 

手打ち蕎麦山がたでは、おかわりざる蕎麦をご用意しています

 

男女問わず、お客様のほとんどが“おかわり”を注文するのだとか。

蕎麦好きにはたまらない、まさに痒い所に手が届く粋な計らいだと思いました。

 

たまらず注文してしまう、手打ち蕎麦山がたのおかわりざる蕎麦

 

国産のそば粉で丹念に仕上げた二八蕎麦の真骨頂。

蕎麦の香りやコシを心ゆくまで楽しみたい方にオススメの蕎麦の名店です。

 

・他のオススメ店を見てみる > ビジホ通の出張飯まとめ

 


 

ビジホ通では、出張時に立ち寄りたいオススメのお店情報を募集しております。

情報を提供いただいた方にはお礼としてビジホ通ポイントを50Ptプレゼントいたします。

※ポイントプレゼントは、情報提供後審査を経て当サイトに掲載採用した時点で確定といたします。

(審査の結果、採用を見送る場合がございます。予めご了承ください)

※ポイントの当選は会員ご登録時のメールアドレスへのご連絡によって代えさせていただきます。

※写真撮影、掲載に関するトラブルは当サイトでは責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

ご応募は

「お問い合わせフォーム」>個人の方

より承っております。

タイトルの冒頭に「出張飯」と記入いただけると助かります。

 

出張時にちょっと教えてあげたいオススメのお店、心よりお待ちしております。

 

・ポイントに関する詳細は「ビジホ通のポイントについて」をご参照ください。

 

※ビジホ通ポイントのご利用には会員登録が必要です

⇒ビジネスホテルの通信簿 新規会員登録を行う

 

 


【お店情報】手打ち蕎麦 山がた

仙台市青葉区 手打ち蕎麦山がた

〒980-0014 仙台市青葉区本町2-17-3 花泉ビル1F

TEL/FAX:022-397-9578

≪営業時間≫

昼 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

夜 17:00~20:30(ラストオーダー20:00)

※祝日はお昼のみの営業となります。

≪定休日≫ 日曜日・第三月曜日

≪Email≫ soba@yamagata.email.ne.jp

≪URL≫ http://soba-yamagata.com/

※営業時間等は掲載情報と異なる場合がございます。詳しくはお店にご確認願います。

 

お店近くのホテル

ライブラリーホテル東二番丁

三井ガーデンホテル仙台

 

ビジネスホテルの通信簿ロゴ。ビジホ通と呼んでください。

【近隣のホテル】

●この記事に関する他の記事