News & Topics

出張先のホテルで使えるスキル(小技)を紹介するコーナー。乾燥機で困ったときに使える小技
1,781 views
ホテルスキル

【ホテルスキル】乾燥機で困ったときに使える小技

本コーナー『ビジホ通のホテルスキル』では、編集スタッフの経験や、出張族の皆様から寄せられたネタをもとに

「出張先のホテルで使えるちょっとした小技」や、

ホテル側が取り組んでいる、嬉しい“技アリ!”サービスなどを不定期に紹介いたします。

 

今回ご紹介するのは、ホテルでのランドリーにまつわる緊急手段的小技です。

出張先のホテルで使えるスキル(小技)を紹介するコーナー。乾燥機で困ったときに使える小技

 

出張の際、できれば荷物は少なくまとめたい!とお思いの方は少なくないはず。

中でも衣類はキャリーバッグのスペースを最も占めるもののひとつです。

連泊ともなれば、できるだけ身軽にまとめたいですよね?

 

多くのビジネスホテルでは宿泊者向けにコインランドリー設備を提供しています。

※コインランドリーがないときの小技については、別の機会にご紹介いたします(笑)

 

しかし週末ともなればコインランドリーがフル回転で順番を待たなければいけない、なんて経験も一度はあるはず。

一秒でも早くゆっくりしたいのに!かといって浴室に干したら確実に明日に間に合わない!

いつになったら空きますか乾燥機?!

 

・・・そんな苦い経験をお持ちの方に、今回はお部屋で出来る衣類乾燥の小技をご紹介いたします。

 

乾燥小技その1・空気清浄機を利用する

ホテルの乾燥機で困ったときは空気清浄機を活用しよう

(写真はイメージです)

 

最近は客室に空気清浄機を備えているホテルも多くなってきました。

この空気清浄機の吹き出し口に衣類を被せて一晩おけば、翌朝には十分に乾いていることでしょう。

もちろん本来の使い方ではありませんので、あくまで緊急用の対策としてご理解ください。

また活用する際も、ホテル側に迷惑がかからないよう節度をもって活用いただくようご注意ください。

 

 

乾燥小技その2・ハンガーにかけて窓側に衣類を干す

 

ホテルで衣類を早く乾かしたいときは、窓側に干すのも有効です

(写真はイメージです)

ホテルの空調の多くは、ベッドの方向に風が流れます。そしてベッドの位置はほとんど場合窓側になります。

乾燥機も使えない・空気清浄機も部屋にない場合は、窓側にハンガーでかけて干すことで乾燥を早めることができます。

 

今回の小技は全てのホテルの客室で使えるわけではございませんが、衣類の乾燥で困った際はぜひお試しください。

繰り返しになりますが、あくまで緊急の対処法ですので乾燥機が使える際はそちらをご利用いただければと思います。

くれぐれもホテルに迷惑がかからないよう、マナーあるご利用をお願い致します☆

 

 

・他の小技を見てみる > ビジホ通のホテルスキルまとめ

 


 

ビジホ通では、宿泊先のホテルで使えるちょっとした小技を募集しております。

情報を提供いただいた方にはお礼としてビジホ通ポイントを50Ptプレゼントいたします。

※ポイントプレゼントは、情報提供後審査を経て当サイトに掲載採用した時点で確定といたします。

(審査の結果、採用を見送る場合がございます。予めご了承ください)

※ポイントの当選は会員ご登録時のメールアドレスへのご連絡によって代えさせていただきます。

※写真撮影、掲載に関するトラブルは当サイトでは責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

ご応募は

「お問い合わせフォーム」>個人の方

より承っております。

タイトルの冒頭に「ホテルスキル」と記入いただけると助かります。

 

ホテルに泊まる出張族に、ちょっと教えてあげたい小技の数々。

心よりお待ちしております。

 

・ポイントに関する詳細は「ビジホ通のポイントについて」をご参照ください。

 

※ビジホ通ポイントのご利用には会員登録が必要です

⇒ビジネスホテルの通信簿 新規会員登録を行う

●この記事に関する他の記事