News & Topics

ホテルの浴室でお困りの際は手軽に足湯がオススメです
990 views
ホテルスキル

【ホテルスキル】浴室で手軽にできるリラックス小技

本コーナー『ビジホ通のホテルスキル』では、編集スタッフの経験や、出張族の皆様から寄せられたネタをもとに

「出張先のホテルで使えるちょっとした小技」や、

ホテル側が取り組んでいる、嬉しい“技アリ!”サービスなどを不定期に紹介いたします。

 

今回ご紹介するのは、ホテルの浴室で手軽にできる「リラックス小技」。

ビジホ通が進める、どんなホテルの浴室でも使えるリラックス小技をご紹介

 

ホテルによっては浴室が狭かったり、衛生面が不安でバスタブに湯を張って入る気になれない、なんてこともあるかと思います。

本当は仕事で疲れた体をあったかい湯でほぐしたいけど・・そんな経験ございませんか?

そんなときには手軽にできる「足湯」がオススメです。

ホテルの浴室でお困りの際は手軽に足湯がオススメです

(写真はイメージです)

 

この小技の良いところはどんなホテルの浴室でもほぼできる点と、時間がかからない点です。

一般的なシングルルームの浴室でしたら5分ほどで足湯ができる程度のお湯が張れます。

なので打合せや次の営業先までの待ち時間等、次の予定までのちょっとしたスキマ時間でも楽しめるのです。

おフロでの歯磨きやシェービング中の「ながら足湯」で何回も足リラックスをはかるのも効果的。

効果は個人にもよりますが、とくに立ち仕事で足の疲れやむくみにお悩みの方にはオススメです。

 

用意するものはとくにございませんが、バスタオルかガウンを座るところにあてると、お尻を傷めずに足湯が楽しめるかと思います。

宿泊先で快適にお風呂に浸かれる環境でしたらそれに越したことはございませんが、今夜はシャワーだけかな・・と諦めざるをえない状況のときは、ぜひお試しください☆

 

・他の小技を見てみる > ビジホ通のホテルスキルまとめ

 


 

ビジホ通では、宿泊先のホテルで使えるちょっとした小技を募集しております。

情報を提供いただいた方にはお礼としてビジホ通ポイントを50Ptプレゼントいたします。

※ポイントプレゼントは、情報提供後審査を経て当サイトに掲載採用した時点で確定といたします。

(審査の結果、採用を見送る場合がございます。予めご了承ください)

※ポイントの当選は会員ご登録時のメールアドレスへのご連絡によって代えさせていただきます。

※写真撮影、掲載に関するトラブルは当サイトでは責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

ご応募は

「お問い合わせフォーム」>個人の方

より承っております。

タイトルの冒頭に「ホテルスキル」と記入いただけると助かります。

 

ホテルに泊まる出張族に、ちょっと教えてあげたい小技の数々。

心よりお待ちしております。

 

・ポイントに関する詳細は「ビジホ通のポイントについて」をご参照ください。

 

※ビジホ通ポイントのご利用には会員登録が必要です

⇒ビジネスホテルの通信簿 新規会員登録を行う

●この記事に関する他の記事